So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

むろラテプロジェクト vol7 [イベント]

16mai7.jpg

いよいよ近づいてきましたむろラテPJ第7弾、ハーブでバーベキュー!!
昨日、会場の笠置バーベキュー場に下見に行ってきました。
京都府南部、結構山の中なのですが、これが川のそばで、緑もいっぱい、ひろびろ~
すんごく気持ちのいい場所です。我ながらナイスチョイス!!
ここにきてぼーとするだけでもいいぐらいです。

16mai5.JPG
近くにはこんな橋もあります。
お知らせには、飲み物代別となっていますが、ある程度はこちらで用意します。
さらに飲みたい!!と言う方は持ち込み歓迎です。
河原で飲むビール!!今から楽しみです。

また、ご家族参加、ペットとご一緒に、も大歓迎です。
ただ、ほかのお客さんにご迷惑にならないようにご配慮お願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/2036998336527400/
ちょっと遠いけど、きっと来てよかったと思っていただけるはず。
ご参加まだまだお待ちしております!!

(番外編) ちょっと行ったとこの道の駅、こんなんありました。美味かった♪
16mai8.jpg

うさぎフェスタもあります。 [イベント]

うさぎフェスタ.jpg

むろラテの前にこちらもあります。
京宿うさぎ さんは、「京都二条城そばの町家スイート」の名の通り、
京町家を素敵にリノベーションした、泊まれる町家です。
こちらで今回行われるイベントに出展します。

チラシ↑を見ていただくと分かる通り、いわゆる手作り市とは一線を画す、
おとなのお祭り、と言う感じですかね~
出展されるお店さんもそうですが、何より会場がゴージャス!ですばらしいのです。
普段は泊まらないと入れない、このお宿を見るだけでも価値ありです。
どなたでもご入場いただけますので、ぜひお越しください。
京宿うさぎさんのHP http://www.usagi-yado.com/

また、gakuさんで昨年行われた町家バザールで好評だった
マキコさんのパンも一緒にでます!ゲットしたい方はお早めに

土日やってますので、お散歩がてらどうぞ。お待ちしております。


ラトリエドゥミィ 5月のお知らせ [イベント]

むろラテ7.jpg


すっかり初夏になり、日差しも強くなってきましたね。
連休もいつの間にか終わってしまいましたが、
昨日までの4日間、カノウは、10日に京都迎賓館で行われた
ラグビーワールドカップ2019プール組み分け抽選会にともない、
関係者スタッフ、メディアの方向けのまかないを担当させていただきました。
カノウ史上今までにない規模、内容のお仕事だったのですが、
結集したチームメンバーのスバラシイ働きにより、何とか無事に終えることができました。
また、イレギュラーな仕入れのお願いを快く引き受けてくださった業者のみなさま、
何よりまかない係ごときの要望など超多忙な中笑顔で聞いてくださったワールドラグビー関係者のみなさま、
たくさんの方のパワーをいただいて完遂できたお仕事でした。
ほんとうに本当にありがとうございました。

こんなきっかけですがちょっとラグビー見てみようかなと思っております。
なんかここでワールドカップのこといろいろ見れるみたいです。
http://www.rugbyworldcup.com/news?lang=ja

ということで5月入ってからほかのことがほぼできず(飲み会は行っていた)、
お知らせが遅れましたが、次はこれですこれ!

むろラテの第7弾、バーベキューやります!
しばらく座学的なのが続いたので、久々屋外で開催します!!
詳細は↑を読んでくださいませ。
持ち寄り大歓迎ですが、今まで学んだハーブの知識を生かし、むろラテ側では
マリネしたラム&野菜をご用意しようと思っています!!

すでにFBのむろラテページではアップされていますので、ぼちぼちお申込みいただいております。
ご興味おありの方、お申し込みはお早めにどうぞ。
お待ちしております!!


イベントについてお知らせ [イベント]

IMG_0237.JPG
桜真っ盛りの吹田、万博公園に来てます。
日曜日まで、マママルシェに出店しております。
本当は日曜日、日仏学館のル・マルシェに出るつもりだったのですが、月曜日になって落選通知が届き…涙
なので、日曜も万博公園に来ます!
日仏にはおりませんのでご注意ください。
お花見がまだの方、お近くのかた、ぜひお越しくださいませ。
9:30〜16:30
お待ちしております!


ラトリエドゥミィ 4月のお知らせ [その他]

EPSON011.jpg
京都はやっと桜がほころび始め、人ばっかり多くて…
でも、寒かった冬がようやく終わってうれしいですね♪

今月のお知らせ。

〇2017 ARARAKA-ICHIBA 6日(木)~9日(日) 12:00~19:00(最終日は~18時)
 ほんとうーに久しぶりに、ラテリエで期間限定カフェをやります。
 カノウ含め4人が、それぞれの手作りを展示・販売します。
 近くの出町柳の桜もちょうど見ごろ、ぜひお越しくださいませ。

〇ちいさなおもてなし~フランス家庭料理@まなびのところgaku 13日(木) 10:30~
 にんじんのサラダ/子羊のタジン/フルーツチューリップ
 会費¥3,000+材料費 詳しくはgakuさんのHPからお問い合わせください。

〇万博公園 ママ・マルシェ 13日(木)~16日(日)
 昨秋初出店させていただきましたママ・マルシェ、この春も参加します。
 親子で参加できるのびのびイベントです。どうぞお出かけください。
 カノウは14(金)・15(土)在店します。
 詳しくはママ・マルシェで検索してください。

〇ル・マルシェ@アンスティチュフランセ関西 16日(日)10:00~16:00
 この季節は、芝生でのんびり過ごすのに本当に良い季節。
 むろう大沢農場さんと共同出店です。
 詳しくはル・マルシェFBをご覧ください。

〇グルテンフリースイーツ納品
 本町・自然館 4日(火)・18日(火)
 高野・ナチュラルフーズDONGURI 随時

お天気がいいと家の中にいるのがもったいなくなりますね。
さて、出かけましょうか。

 
前の5件 | -