So-net無料ブログ作成
検索選択
胃袋編 ブログトップ
前の5件 | -

ふみさんの料理教室② [胃袋編]

20oct2.jpg
ふみさんの料理教室は、月に一度の癒しの時間。
ベジだけど、満足感が夜まで続きます。
パワーもらってるんだろうなぁと思います。
本日もごちそうさまでした。
20oct4.jpg
20oct3.jpg
詳しくは、 小さな料理教室 テラ を検索してください♪

オリジナルデーツ?! [胃袋編]

8oct3.jpg
自然館さんで生の棗の実を入手したので、ただいま乾燥中。
売ってるみたいなデーツになるのかな?!
だいぶ乾いてきて、あの独特の熟れた匂いがし始めました。
うまくできたら、焼き菓子に入れる予定。おたのしみに。

食欲の秋 [胃袋編]

30sep2.jpg
すずしくなって来ると、ケータリングのご注文も増えてきます。
お嫁に出す気持ちで盛り付け。
皆さんに喜んでもらってね~

アイラブもずく天 [胃袋編]

30sep1.jpg
「日持ちするから」と言われ、沖縄から抱えて帰った生もずく。(2キロぐらいあった)
今夜はもずく天。
卵なしの衣で、カリカリに揚げるのが好き。

ふみさんのランチ [胃袋編]

15oct1.jpg
ちょっと前、家の近くに月庵というお店がありました。
料理人の奥さんと、サービスのご主人のご夫婦でやってらして、
やさしいお料理が大好きでした。
特に野菜のグリルが大好きだったし、ひたし豆とワインでお料理を待つ時間も好きでした。

でも、ちょくちょく行っていたわけではなかったので、
お店を閉められると聞いた時、もっと行っておけばよかったとはげしく後悔しました。

そのあと、食べ物の仕事をするようになって、
シェフだったふみさんと時々お会いする機会がありました。
現在は、ふみさんはお料理教室をやっておられます。

そして、期間限定で、下鴨のSAKURA CAFE さんでふみさんのランチが食べられるというので、行ってきました。
久しぶりのふみさんのごはん…おいしかった…
野菜がいっぱいで、またそれがことごとくおいしいという。
食べる人に向けて、愛情をいっぱい込めて作ってくださってるのがようく分かります。

ふみさんのランチプレート、11月は3日~9日、またSAKURA CAFEさんで食べれるそうです。
飲み物つきで¥1,300
気になる方は是非行ってみてください。

ふみさんのお料理教室に行こうと思っています。
こちらも気になる方は、Facebook  小さな料理教室”テラ” で探してみてください。

ごちそうさまでした。

前の5件 | - 胃袋編 ブログトップ